人気ブログランキング | 話題のタグを見る
blog引っ越しました
by i_ikuyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2006年 11月 13日
やっぱ安定させないとね…
昨日VPMたんのご紹介から立川駅にE233系の撮影をしてきますた(´∀`)
で、この日がD70sの初撮影日(´∀`)
とりあえずこんな感じ。
やっぱ安定させないとね…_c0000583_2375350.jpg

フィルム一眼レフカメラと比べて(これはどんなデジカメでも同じですが)その場で画像をチェックできるのは大きいですね。
ただ、D70sの液晶モニタに関しては(使い方をまだ熟知していないというのもありますが)ピンボケしているのかブレているのかがはっきり認知しづらいなぁとは思いました。
拡大できてもかなりの倍率まで拡大できるというわけでもなさそうなんで、難しいところ('A`)
(´-`).。oO(この辺りは更に説明書を読み込みたいです…)

で、VPMたん、あまつかぜたんと一緒にお茶していました(´∀`)ヒサシブリニ「ナマアマツカゼタン」ヲオガメテヨカッッタデス
(´-`).。oO(あと年明けのイベントもね…(´∀`))

その後、羽田でちょっと撮影してきました。
やっぱ安定させないとね…_c0000583_23122070.jpg

(´-`).。oO(数十枚撮って、なんとか使えそうなのがこれ一枚…orz)
久しぶりの撮影なんで、腕なまってますねぇ…あと一脚or三脚が無いと、夜間は難しいというのを再認識しました('A`)
あと、少し考えましたけど、200mmとまで行かなくてもこれくらいのF値が高いものにした方がよかったなぁと、ちょい後悔も…('A`)デモコレハシカタナイネ

今度は300mmクラス以上のレンズを買ってから本格的に挑めたらと思います(´∀`)

by i_ikuyo | 2006-11-13 23:16 | 雑記
<< 想像してしまいました…(・∀・) デジカメ買っちゃいました(´∀`) >>