人気ブログランキング | 話題のタグを見る
blog引っ越しました
by i_ikuyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2007年 01月 02日
ロバさんを見て思うこと…
昨日放送分のやるMANでロバさんが発言していたことが気になった(「詳しくはwebで!(ノ∀`)」)ので本人のサイトを拝見しました。
QRに対してかなり厳しい事が書かれていますね…
ある種負け惜しみ(本人は否定していますが…モレモスキナバングミダカラソウオモイタイケドネ)みたいな事も書かれていますけど、そこにかかれている指摘内容に対しては納得できる部分があります。

手っ取り早く書くとするなら、まるごとステーションや、現在のA&G DREAM SQUARE(あと某チェリベ等)について。
なんとなく努力しているようだけど、フタを開けてみたら、面白みが全然感じない。

出演者の力量任せとなっているのはそれでいいですけど、ロバさんやモーモーさんクラスの人ならともかく、世間一般から見て「誰?」な人に対してロバさんクラスのものを求めちゃ何もならないでしょう?
出演者の才能を引き出してあげるというのも放送局スタッフの重要な仕事だと思います。
(ただ単にだべらせているだけでも、その人のファンは聞くかも知れませんが、それだけじゃどうよ?と思います。)

あと、ロバさんのコラムでも書かれていますが、(社内体制の硬直化というものはリスナーの立場からは分かりませんが)放送内容も硬直化していますね。
以前アニメロミックスで某ドリトル先生のコーナーがありましたけど、あれに対して大喜びしていたリスナーってどれくらいいたのでしょうか?
#そりゃ最初は良かったですよ。ただどんどん迷走しているようにしか思えませんでした。
(´-`).。oO(あれを由子がやっていたとしても、少し('A`)ってなると思います…)

(どうもQR側は板を見ていると思われる節がありますから、誤解を恐れずあえて書きますが)多少はリスナーの声というものを感じ取って、修正していくことが大切じゃないでしょうか。(板に書かれている意見って、放送局に直接送られる投書としても多少はあるんじゃないかと思いますけど)

頼むから「おつきあい」していける放送を続けていってください(;´Д`)


ちなみにロバさんのコラムの最後に次のようなことが書かれています。

---以下引用---
「やるMAN」は 最後までキッチリやって、
僕は朝6時から8時半という 未知の時間帯に挑まなければなりません。
全力で、勝ちに行きたいと思います。
---引用終---

ロバさんガンガッテクダサイ_| ̄|○

by i_ikuyo | 2007-01-02 03:16 | ラジオ
<< 明日は振替休日なのですよぉ〜ヽ... あけましておめでとうございます >>