blog引っ越しました
by i_ikuyo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
My BookMark
最新のトラックバック
今後の実況オフについて考える
from どろり濃厚な?ちらしの裏は今..
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2007年 02月 04日
もう注意どころじゃ済まないだろ
昨日は30:45あたりまでは意識があったものの、花の歳時記で撃沈⊂⌒~⊃。Д。)⊃
あと15分…15分で11時間半達成だったのに(´Д⊂イキル…

---

で、起きた直後サイトを眺めていたら、非常に香ばしい馬鹿ニュースが出てきましたよ('A`)

Yahoo!ニュースより…
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070204-00000202-yom-soci(←Web魚拓使ってます)

もうおかし過ぎるとしか('A`#)



---

特にこの男性(60)。
この馬鹿は「常識」という言葉持っているのでしょうか?あ、馬鹿だから常識を持ち合わせてないのか(#ノ∀`)
(#ノ∀`).。oO(飛行機撮影するときもマナー云々問題出ますけど、さすがに滑走路に侵入して撮影なんてことはないですね)
(#ノ∀`).。oO(滑走路=警戒地域に侵入した時点で逮捕ですし…)

撮影する時色々な障害(柱・電線や木・草花等)があるというのはよく分かります。それで車両をキレイに撮影できないというのも分かります。
ただファンならそういうものがあっても、常識の範囲内で自分なりに工夫して(「他のヒト・モノに少しでも影響を与えずに」)撮影するのが筋ではないでしょうか。←運転手から見ればホーム端等で撮影している時点である意味運転に支障を与えてしまっているわけですから。
#友人(鉄道ファン)に某鉄道会社運転手がいますが、その人曰く「ホーム端の白線ギリギリや、線路側に人がいるだけで、その人が線路内に誤って入ってしまったら…と思ってしまう。人身事故は起こしたくない」とのこと…

##あと、方向性が違いますが、例えば、漏れは時々新整備場駅そばで撮影します。
ただ、ここは当然のごとく金網があり、空港ターミナル内展望デッキのように、一部だけレンズが通せるよう、金網を大きくしているというようなことは無いので、少しでもピントを望遠側にするなどしたりして、決して傷つけたりしないです。

「撮影する為には列車を止めても構わない。線路内に立ち入っても構わない」とする人の気持ち・考えには、私は到底理解できません。
(´-`).。oO(他にも開運号撮影した時、思うことがありましたが…(ry)

厳重注意じゃなくて、逮捕・実刑判決までしたほうがいいんじゃないかと思いますよ。

---
追伸:
仕事まじヤバス⊂⌒~⊃。Д。)⊃
[PR]

by i_ikuyo | 2007-02-04 13:49 | 雑記
<< 由子のおかげで今日もエキサイト... TOKYO一週間で(*´Д`)... >>