blog引っ越しました
by i_ikuyo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
My BookMark
最新のトラックバック
今後の実況オフについて考える
from どろり濃厚な?ちらしの裏は今..
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2007年 03月 21日
大阪行って、「帰って」来ました(ノ∀`)
ここに書いた通り、大阪に行って「帰って」来ました(ノ∀`)

仕事は毎度のごとく、22:00まで行い、飲みの誘いをシャットアウト(ノ∀`)
駅のトイレで着替えてすぐ乗り場へ。
そうこうしているうちにバスがやってきました(´∀`)
c0000583_2324195.jpg※乗り場入線前、大気中の車両
これが8時間30分弱お世話になる車なわけですが、全くもって今までのJRバスグループの車両とはカラーリングが違うわけで…印象が全然違いますね(´∀`)
(´-`).。oO(写真では分かりにくいのですが…車両全体にラメが入っているみたいでして…)
(´-`).。oO(これも変わってますね…)
座席については真っ先に乗車できなかったので撮影できませんでしたが、(当然ながら)特急列車のグリーン車なんかよりも座席の幅もあるように思えましたし、「座る・寝る」という面だけで見るならば、それ以上の機能を備えていると思いました。
(なんか以前のプレミアムドリーム号・(ニュー)スーパードリーム号と比較して通路幅が狭まったように思います…まぁA列・B列間の通路が無くなってしまったというのもシート幅が広がったことの象徴とも言えますが)
c0000583_23124099.jpg大阪駅には定刻より10分程早く到着。
実際、数時間毎に目は覚めてしまいましたけど、疲れは残らなかったです(´∀`)
で、割引クーポンを使ってシャワーを浴びた後、
1.伊丹で撮影して飛行機で帰る
2.(プレミアムシートに空席があるなら)バスで帰る
の選択肢が頭に浮かんだ(←新幹線という選択肢は全くもって眼中に無し(ノ∀`))ので、とりあえず空席を確認したところ、プレミアムシートの空席があるとのこと。
というわけで、到着して約3時間半後のプレミアム昼特急で帰ることに(ノ∀`)
シャワーを浴びたりしていたので、結局大阪駅で少し撮影したりしているうちにもう出発時刻に。
c0000583_23213259.jpg往路のバスと同じ車両です。
今度はプレミアムシートで戻った訳ですが、正直昼特急でこのシートというのは、贅沢すぎですね(ノ∀`)
( ´ー`)y-~~~ マターリと過ごさせていただきましたよ(´∀`)
c0000583_23255079.jpg
(浜名湖SAでちょっと気になったので撮影しました…自衛隊の人乙(´∀`))
(あと、この浜名湖SAにある浜名亭うな重も(゚д゚)ウマーでした…2chデショウカイサレテテキニナッテイタンデスヨ…キモスイ(゚д゚)ウマー)

c0000583_23274540.jpg復路は途中で10分程度遅れるも、ほぼ定着。
行きで約8時間20分、帰りで約8時間50分、合計17時間20分という旅(?)だったんですが、ほとんど疲れもありませんでした。
バスの場合到着遅延というリスクは伴いますけど、ゆとりがあるのならばバス (・∀・)イイ!!と思いますね。(´∀`)
(´-`).。oO(今度は是非とも一泊二日位で( ´ー`)y-~~~ マターリ旅行したいものです…)
[PR]

by i_ikuyo | 2007-03-21 23:01 | 雑記
<< 今さらながら気がついた(*´Д`) 楽しんできます >>