blog引っ越しました
by i_ikuyo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
My BookMark
最新のトラックバック
今後の実況オフについて考える
from どろり濃厚な?ちらしの裏は今..
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2007年 07月 13日
やっぱり前のがいいなぁ…
今日は昼は勉強・昼寝((ノ∀`))。夜は魔女の宅急便を鑑賞( ´ー`)y-~~~

やっぱりこの作品はええなぁ…と(´∀`)y-~~



---以下個人の意見---
ヤマト運輸が協賛するという(ryの部分にじみ出ていますが、別に物語本編にそれが色濃く出ている訳でもなく、純粋に「娯楽作品」として物語を楽しむことができました。
どうもこれより先のジブリ作品は商品・ブランドと言うような宣伝的なものと、社会問題に対して啓蒙的・訓示的なものを前面に出しているのと、技術に走っているように見えて好きになれません。
「…もうこの作品(魔女の宅急便)が『最後』だなぁ」と。*
*「食わず嫌い」が嫌なのと、スタジオジブリ系については彼女もなんら抵抗無く見てくれますので、毎回劇場には足を運んでいますが、その度に('A`)ですよ。彼女もそれは分かってくれるらしく「やっぱだめ?(;´∀`)」などと気づかってくれますけどね。
(;;;;´∀`).。oO(ついでに「由子が出てればいいのにねぇ〜(#・∀・)」とも言われますが)

あくまで個人的意見ですけど、アニメは娯楽作品であることが大前提だと思っています。どんなにリアルな画であっても、見ている人を考えさせる作品であっても、やっぱり娯楽の一種だと思っています。
どうもそういう漏れの思考の範疇からは、ジブリ系のものは完全にアウトなんですよねぇ。

昔に戻ってくれとは言いませんけど、純粋に楽しめる作品を見たいものです。

---
ちなみに原作本の新刊が出ていたんですね。
今度読むかな?かな?
[PR]

by i_ikuyo | 2007-07-13 23:12 | 雑記
<< 明日だいじょうぶ?(´Д`;三... 生で見てみた(´∀`) >>