blog引っ越しました
by i_ikuyo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
以前の記事
カテゴリ
My BookMark
最新のトラックバック
今後の実況オフについて考える
from どろり濃厚な?ちらしの裏は今..
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2006年 08月 23日
我慢…我慢…(#´∀`)
今日仕事で問題発生。_| ̄|○

原因は自分の確認不足で、それはすぐに解決したんですけど、直属の上司は(今回の問題の原因は)「漏れが悪意を持って(ryしたから」と決めつけて、ああだこうだ言われました。

しまいにはすごいことまで言われましたよ。'`,、('∀`#) '`,、
(#´-`).。oO(記録に残ってないんだからやってないっつーの)

それを言われたままだと完全に自分が悪者扱いなので、調べて、物的証拠を出して、「それは私はやってません」と(直属の上司より上の人の目の前で)いいきりました。

こちらが出したら、直属の上司はそれに対してなんの事も言わずにうやむやですよ('A`#)
(#´-`).。oO(ガマン…ガマンデス…と思った今日この頃…)

Aice In WonderRadioでも聞いて、2.5次元担当由子に癒されます(*´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア
[PR]

by i_ikuyo | 2006-08-23 23:09 | 雑記
2006年 08月 21日
最終日は( ´ー`)y-~~~ マターリ
J-WAVE LIVE 2000+6の最終日もちゃんと行ってきました(´∀`)

パンフレットでは「グリーン電力を利用しています」という触れ込みがあったんですけど、実際に会場内に「グリーン電力証書」が(´∀`)
J-WAVEの一日の放送に必要な電力が4,000kWhで、今回のライブが10,000kWhということですから…こういう面からも「コストかかるんだなぁ」などと思いますた(´∀`)

で、今日はとにかく場所が (・∀・)イイ!!A3ブロック2列目ということで、もうステージまで10mあるかないかという所でもう(゚∀゚)キュンキュン!!ですよ(ノ∀`)テレビニウツッタカナ?カナ?

が、昨日と比べて今日は( ´ー`)y-~~~ マターリムードといった感じ。
座っている人もかなり多かったと思います(´∀`)
ちょっと出演アーティストの出演日を少し考えるべきじゃ…とも思いましたけど(;´Д`)ヒニヨッテ、フインキ(←(ry)ヲベツモノニシヨウトカンガエタンデスカネ?

今日はBonnie Pinkと元ちとせ狙いで行きましたけど、三人の侍はすごかったです(´∀`)
「Hotel Yoyogi Taiikukan(Hotel Calfolniaが元歌)」には大笑いでしたよ'`,、('∀`) '`,、

十分満足できたJ-WAVE LIVEでした(´∀`)ライネンモ、ゼヒトモサンカシタイ

---
で、今夏の漏れのイベント参加予定は、残すところ9/2,9/3の東京Jazzのみ。
チック・コリアと渡辺貞夫、ラリー・カールトン、インコグニートに震えてきたいと思います(´∀`)ノシ
[PR]

by i_ikuyo | 2006-08-21 23:23 | 雑記
2006年 08月 20日
正直驚いたΣ(゚Д゚;)
昨日J-WAVE LIVE 2000+6の2日目に行ってきましたが、(スポーツ紙でも取り上げられていたみたいですけど)とにかく平井堅の所で小田和正がシークレットゲストとして出てきたのには驚きましたΣ(゚Д゚;)

小田さんの大物ぶりと(平井さんの問い掛けに対して)ツンっぽい返しをしつつも、「かわいい(by平井堅)」所に大笑いでした(ノ∀`)
無論セッションもすごかったし(´∀`)

で、スガシカオはアコースティックライブで、「19才」のイントロがああいった感じに表現されるのか…と嬉しかったし(*´∀`)
(;´Д`).。oO(お馴染の「ストーリー」が無かったのは残念…アコースティックライブじゃ無理か…)

ウルフルズは毎度安定していてよかったですね(´∀`)アンシンシテミラレマス

今回好印象を受けたのがK。今までほとんどスルーしていた感じだったんですけど、今度CDでも買ってみます(´∀`)

残念だったのが、座席の位置。J-WAVE PASS先行予約を使ってもアリーナC5ブロック。せめてもう少し前の方で見たかったなぁ…とは思いました(´Д⊂
ま、今日はアリーナAブロック2列目ですから、楽しんできます(´∀`)ノシ
[PR]

by i_ikuyo | 2006-08-20 13:07 | 雑記
2006年 08月 19日
イベント楽しんでます(´∀`)
ここ最近イベントコンサートに出没し続けてます(´∀`)
まずサマソニですが、これはもうPE'zやリンキンパークを見ることができたのがすごくよかったです(´∀`)
あと間寛平もね~(ノ∀`)
(´-`).。oO(生でみたのは初めてですた)
ただ、コミケ参加の人も遭遇したでしょうけど、アメェェェェェ━━━('A`)━━━ !!!!がひどかった…('A`)
鞄には日頃から防水スプレーをかけていたので問題にはならなかったけど、服はもうずぶぬれでした('A`)
彼女のシャツも(ry…(*´Д`)コレハヨカッタ
もうサマソニは音楽聴きに行ったのか、彼女の(ryなのかはっきりしませんでした'`,、('∀`) '`,、

で、昨日からJ-WAVE LIVE 2000+6に行ってます(´∀`)
彼女は今週まで仕事が休みらしいんですけど、漏れは仕事('A`)

初日はもう仕事を早々と切り上げて、彼女と泊まる渋谷のホテルにチェックインしてすぐに会場へ(´∀`)ギリギリマニアッタ
今回は森山直太朗、CHEMISTRY狙いだったんですけど、PUFFYもよかったですね(´∀`)
新曲から懐かしい曲まで一通り流してくれて、非常に楽しめました(´∀`)
(´-`).。oO(久しぶりのアジアの純真はよかったです…)

倖田來未は…和製ジャネットジャクソンですか?(;´∀`)
まぁ別にファンでもなかったし、今日聞いて好きになろうとまでは思えなかったんで、別にいいですが(´∀`)

初日は3時間で終わりましたけど、今日からは約6時間×2日間(;´∀`)
特に今日はスガシカオ、平井堅、ウルフルズが出るということで、漏れにとっては一種の修羅場です(;´∀`)←かなり好き
がんばりますよ(´∀`)

さて、そろそろ準備しますかねノシ
[PR]

by i_ikuyo | 2006-08-19 13:42 | 雑記
2006年 08月 13日
おおきいことはいいことだ(´∀`)?
ちょいおひさ(;´∀`)
書いていない間に、ちょいちょいw-zero3esをいじり続けています(´∀`)

どうもw-zero3 esでここに投稿することがどうもできないんですよね…だから書きためしたものを…('A`)

先日コメント欄で書いたように「目指すはこれで実況オフに参加する」という目標があるわけですが…「キーボードがついている」とは言っても、やっぱりこのサイズで点呼など連発していくというのは苦労するわけで…(;´Д`)
ということから、
「USBキーボードを別途購入して、それで入力する」
ことをやってみましたです(´∀`)

まずはUSBホストケーブル(miniAオス-Aメスのケーブル)を購入することから始まりです。
まぁまずはいつもの淀(アキバ・錦糸町)に行ったんですが、どちらもきっぱりと「ありません」とのこと。いつ入荷するのかも不明('A`)
(´-`).。oO(せめて入荷連絡とかしてくれないのだろうか…電話が大変ならメールとか…)

ということで他に無いか探していたらモバイルプラザで見つけたので購入(´∀`)
(´-`).。oO(どうも、後日某BBSを見ていたら、他のところでもっと安く売っていたとのこと)
_| ̄|○.。oO(調査は大切です…)

キーボードについては、自宅にいくつかありますけど、esに合わせて小さいのにしようとowltechのものを購入(´∀`)

で、早速繋いでみました(´∀`)
c0000583_13342295.jpg (´-`).。oO(東横インで撮影…)

一般的なサイズのキーボードよりは小さいですけど、これでも随分打ちやすくなりました(´∀`)チョイカイテキ

写真見てもらうと分かると思うんですが、esを支えているのは客室内にあったティッシュのボックスです(ノ∀`)
純正の縦置きのクレードルは確かに出ることとなっていますが、横向きのクレードルも ( ゚д゚)ホスィ....なんて思っているのは漏れだけですかね?(´Д`;三;´Д`)ヨウジサク?

あと、ちょっと使ってみて、パケット利用状況など確認してみたら…(((;゚Д゚)))スゲェツカッテル
これを見て、「LANで繋がなければ!」と思いましたです(;´Д`)

USB経由で繋ぐこともできますが、それでは結局PC持参ということになるし、キーボード購入の意味が無いので、ここはminiSDカードスロット利用の無線LANということになると思います。

まだ、無線LANカードが発売されていないっぽいので、今度はそれを用いて実況ってことですかね…(´∀`)

(´-`).。oO(あと、2++でアニラジ実況板に書き込めない件ですが…ワカンネ(´Д⊂ダレカジョウホウキボンヌ)
[PR]

by i_ikuyo | 2006-08-13 22:49 | PC/モバイル
2006年 08月 09日
能登見たけど…
もう能登ブレイドを毎週見るたびに能登かわいいよ能登とヽ(    朱    )ノプゲラッチョ!!との関係が涙なしには見られなくなってきました。
先週の海といい今週の遊園地といい、その場での喜びが刹那なるものなのか、それとも今後も続くことになるのか…
いずれ来る結末を見るのが辛いですねぇ(´Д⊂

それ以前に仕事がかなりやばいことになってる(´Д⊂
漏れがゆっくりできるのはいつになるんでしょうか_| ̄|○
[PR]

by i_ikuyo | 2006-08-09 22:38 | 雑記
2006年 08月 05日
基本に立ち返りました'`,、('∀`;) '`,、
先日から「一行AAがIMに登録できない」と書き込んでいましたが、昨日昼休みの間にあっけなく解決してしまいましたヽ(゚∀。)ノ

やった方法は以下の通り(なお、当方Macユーザーなので、Winユーザーの人にはあまり通用しないかな?かな?(;´∀`))
1.EGBRIDGEの辞書管理ツール(個人ユーザー辞書)から、「ファイル」→「テキストへ書き出し」(形式はリッチテキストででも…)
2.Missing Syncで1のテキストをesへ
3.テキストを開いて、該当するAAをコピー
4.esのATOK辞書ユーティリティーで登録画面を呼び出し、キーボードでctrl+v
5.後は繰り返し
6.以上!(;;´∀`)

長々と書きましたが、要はコピペしつづけるという原始的な方法です。
当初も同じ方法を考えましたが、ATOK辞書ユーティリティーではメニューバー内に「貼り付け」という項目が無い為に、不可能と考えちゃってました'`,、('∀`:) '`,、キーボードデデキテヤンノ

ATOKの辞書データをMacで書き換えなどしてしまえば楽なんでしょうけど、EGBRIDGEユーザーとしてはこの為にATOK2006を買うほどまでは…('A`)なので、これでなんとかします(;´∀`)ゴウケイ200チカクアルケド

で、いくつか登録して、早速実況してみました(´∀`)
久保純子のライオンミュージックサタデーを実況してみましたけど、大体20〜30秒に1レスというペースでは書き込めますから、まぁまぁですね…
ただ、キーボードが小さいこともあって、すぐにレスを打ち込むというのは相当苦労しました(;´Д`)
(´-`).。oO(例えば、文化脂肪・復活の萌えソン…なんかは無理だろうなぁ…)

そもそも2++から、アニラジ実況板への書き込みというものができないので、結局はOperaで2つタブを開き、一方でスレを、もう一方で書き込み画面を出すという方法で実況することになったんですが、やはりブラウザで書き込むのはなぁ…(;´Д`)メンドイゾ

ちょっとその辺りの解決策探さないと…とは思いますです。(;´Д`)
[PR]

by i_ikuyo | 2006-08-05 13:43 | PC/モバイル