blog引っ越しました
by i_ikuyo
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
My BookMark
最新のトラックバック
今後の実況オフについて考える
from どろり濃厚な?ちらしの裏は今..
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:blog管理 ( 11 ) タグの人気記事

2007年 11月 02日
引っ越しします
先日予告した通り、ようやくblogを引っ越しということになります。

新しいurlは
こちら
となります。

今後ともよろしくお願いいたします。
[PR]

by i_ikuyo | 2007-11-02 19:04 | PC/モバイル
2007年 10月 25日
快復してきた(|´∀`)
ようやく由子ハ(ryを1日1回出来るくらいまでは快復してきました(|´∀`)

体調崩していて全然できてなかったんですが(まだ数記事位しか移せてない)、少しよくなってきましたから、また、blogの記事を増やしていきますかね(´∀`)
ただ、コメント部分の記載は正直大変でぃすの…
(´-`).。oO(まぁ、記事まで全て移転しないという選択肢もありますが…)

まだまだではありますけど、11/2夜位には新url公開できるようにします(´∀`)
#まぁ、今日から公開してもいいんだけどね…いちおう11月からということで…
(´-`).。oO(あとは、アクセス解析をどうするかということですな…なんかお勧めのとこありますか?)

---

斜壊塵になって2年半となりますが、今日初めて本社と支社との間にある「壁」というものを知りました(´∀`)
(;´∀`).。oO(フツウニカンガエテ、ソリャムリダロト(ry)
[PR]

by i_ikuyo | 2007-10-25 20:53 | 雑記
2007年 10月 17日
あとはどうやって記事を移すか(;´Д`)
新blogへの引っ越し計画でありますが、大体準備が整いました(´∀`)
通常WordPressでは携帯電話からの閲覧はしづらいものではあるのですが、Mobile Eye+を入れてしっかり見られるようになりましたし(´∀`)
トップの画像はまだいじってませんが、これはこれからぼちぼちやっていけばいいものだと思うので、もうすぐにでも開設可能な状態にまで持ってくることが出来ました(´∀`)

で、最後は今までの記事の移設ということになるのですが…これの目処が立ちません。('A`)
一つ一つポチポチとコピペですかねぇ…('A`)コレハヤリタイトハオモワナイノダケド

WordPressのインポート画面で「RSSからのインポート」というものがあるのが救いのように見えるのですが、
c0000583_2143598.jpg

単純にRSSのあるurlを移せばいいってものじゃないみたい。
なんか(゚д゚)ウマーな方法って無いものなんでしょうかね('A`)
[PR]

by i_ikuyo | 2007-10-17 20:39 | PC/モバイル
2007年 10月 15日
WordPress気に入りました(´∀`)
今日は仕事お休み…(´∀`)

---

exciteブログの「うわさのキーワード」追加を発端とする、漏れのblog乗り換え計画でありますが、先日Movable Typeに引き続き、WordPressも導入して、いじっています。
(´-`).。oO(まだ体制が確立していないので、テスト状態ではありますが…)

まだそこまで使っているわけではありませんが、漏れ的にはWordPressの方がしっくり来る感じです(´∀`)
Movable Typeでは、いじる度に再構築をする必要がでてきますが、WordPressではそういった手間が無く、すごく楽だし、設定・投稿画面等WordPressの方が軽いですし。
更に、未だにうちのSafariでは、コメント欄がうまく表示されません。
(´-`).。oO(文字化けするエラーについては対策が分かったんですが…)
(´-`).。oO(漏れにとっては、これが致命的…うちだけのエラーなのかも知れませんけどね)

ただ、WordPressでは、どうもAAが…('A`)
以下テスト投稿のスクリーンピクチャ…
(MacOSX、Safari Ver.2.0.4 ヒラギノ角ゴPro12ポイント)
1.Movable Type
c0000583_1227483.jpg

2.WordPress
c0000583_12265992.jpg

3.exciteブログ
c0000583_1248392.jpg

2.のWordPressですが、('A`)の「'(右目)」がなんか間延びした感じに見えます('A`)
これはフォントをいじればいいんですかね…直さんといかんね(;´Д`)アキラメルコトモアリエルケド
[PR]

by i_ikuyo | 2007-10-15 12:31 | PC/モバイル
2007年 10月 13日
鯖でソフト入れてみることにしました(‘ワ‘)ファイ!!
ちょっと考えた結果、レンタルサーバーくら替えしてソフトウェアをインストールしてやってみようかと思いました。
で、今持っているレンタルサーバーではソフトウェア導入不可なので、某所で新たに契約して早速MTをインストールしてやってみたわけですけど…ちょい今のようなデザインまで到達するのには時間かかりそうだなぁ…('A`)
あと、なぜかまだ分からないけど、どうもSafariでの認証無しコメント入力が出来ない状態になってしまいます('A`)
Firefox使えばちゃんと表示されますが、漏れのメインブラウザはSafariなので、どうだろ〜?と('A`)
(´-`).。oO(まぁ、ただ単に対処法を漏れが検索できてないというだけだと思うが…)

Word Pressも試してみますかねぇ…
[PR]

by i_ikuyo | 2007-10-13 18:59 | PC/モバイル
2007年 10月 13日
由子フラグクルー!!!!!!!!!!!!!!(*´Д`)
なんですか!今週のスカイガールズは!Σ('A`)
由子のセリフが片手で数える位しかない!(#´∀`)
(゚д゚)ゴルァ!!と思っていたら…由子来週主役フラグキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!
(*´Д`)ハァハァ
(*´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア
(*´Д(*´Д(*´Д(*´Д`)Д`)Д`)Д`)ハァァハァァハァァハァァ(ry
アノ \アノ \ァ/ヽァ/ヽア/lア/lアハアハ(´Д`*三*´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア
⊂⌒~⊃*。Д。)⊃ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア
(ノ∀`).。oO((゚д゚)ゴルァ!!なんて思いつつも、そのいくばくかのセリフでPK(ryしようとする漏れアチャー)

---
でもD.C IIではY⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒⊂⌒~⊃*。Д。)⊃ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア

「(|ヮ|)アレ?」…(*´Д`)
「(|ヮ|)ハァ?」…(*´Д`)
「(|ヮ|)フーン、ナルホド、ソウイウコトダッタンデスカ」
「(|ヮ|)ナニガチガウンデスカ?ベツニゴマカスコトナイジャナイデスカ?」
「(|ヮ|)マ!ニイサンガイツダレトツキアオウト、イモウトノワタシニハカンケイアリマセンケド!」
「(#|ヮ|)オネエチャン!イキマショ!」
…Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒⊂⌒~⊃*。Д。)⊃ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア

震度速報…というか地震( #´∀`)σσσσσσσσσσσσσσσσσσσσσσσσσσσσσσσσ)∀`)

初音島を案内している優しい由子Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒⊂⌒~⊃*。Д。)⊃ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア
「(#|ヮ|)ドウイウコトカセツメイシテイタダケマスヨネ!?」
「(;   )ニイサン!」(←由子の後ろ姿も(*´Д`)ハ(ry)
「(#|ヮ|)チョットニイサン!!ドウイウ(ry」
怖い顔もかわいい由子アノ \アノ \ァ/ヽァ/ヽア/lア/lアハアハ(´Д`*三*´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア

---
で、今週の素敵探偵ラビリンス…
ツインテールの由子アノ \アノ \ァ/ヽァ/ヽア/lア/lアハアハ(´Д`*三*´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア
Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒⊂⌒~⊃*。Д。)⊃ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア
由子の瞳に見つめられたらY⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒⊂⌒~⊃*。Д。)⊃ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ アと
爆破させようとする由子(*´Д(*´Д(*´Д(*´Д`)Д`)Д`)Д`)
逃げる由子Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒⊂⌒~⊃*。Д。)⊃


まんぞくしました(´∀`)

---

で、新しく始まるものもあれば終わるものもあるわけで(´Д⊂
怪物王女
最終回・番外編の「不良少女」ですが、"THE LAWNMOWER MAN(スティーブン・キングの原作じゃなくて、あの(ノ∀`)な映画の方ね。邦題ではなく、あえて原題で書いてます…察してください…)"を思い出しましたよ(ノ∀`)
(´-`).。oO(あの映画と違い、一般ピポーにとって役立つ事をやっていましたが)
(´-`).。oO([;´Д`]フフン♪一家と発電所の人大迷惑)

あとゴジラ(ノ∀`)コレハヒドスギ
工エエェ(´д`)ェエエ工、そんなんでいいのかよ!Σ(´Д` )
というか「フガー」以外の言葉を初めて聞いた予感!Σ(´Д` )

この作品は結構好きだったので、終わってしまうというのは残念('A`)
でも、いよいよ再来週蔵等@BS-iですよ。これについては非常に期待しております(´∀`)

---

先日書いたblogについてですけど、乗り換え先まじで検討はじめました。
(´-`).。oO(まぁ考えるだけで終わってしまう可能性もありますが)
東海たんから教えていただいたfc2か、場合によってはレンタル鯖にMTを…と思っています。
一応レンタル鯖契約はあるのですが、機能制限が激しい所(その分目茶苦茶安い。今はほとんどオンラインストレージ状態)だし、来年1Qが年間契約更新時期なので、合わせて乗り換えしたりしてもいいんじゃないかと。
ちょっと某掲示板でも見て、考えたいと思います。(´∀`)チョウキケイカクダネ
[PR]

by i_ikuyo | 2007-10-13 09:55 | 雑記
2007年 10月 11日
まだまだ観ている(;´Д`)
今日セブン・アンド・ワイで本9冊購入…最近読みたい本が結構あって、困ります(´∀`)
(´-`).。oO(ちょい自転車を使って遠い古本屋まで行って見ることもありますが)
(´-`).。oO(どうも読みたい本が置いてない…結局新品買うことにorz)

で、そんな中、とりあえず新作もまだ観続けていますよ(;´Д`)カズオオイワ

レンタルマギカ
くぎゅ激しくないよくぎゅ(´∀`)
(´-`).。oO(最近くぎゅの使い魔でのくぎゅが耳に残ってましたから、こうスマートなくぎゅは新鮮さを感じます)
魔法少女(リリカル)かな?様乙(´∀`)

ただ、初回だから仕方ないのかも知れませんけど、とにかくキャラクターを盛り込んでいて、お腹いっぱいって感じ。('A`)ナンカヨーワカラン。
まぁ、次回も録画(´∀`)


みなみけ
OPでもあるように、まさに淡々と南家の日常生活を表現していますね…( ´ー`)y-~~~
逆に、この一話を観れば、もう後は同じということも言えるわけですが…(;´∀`)
ま、次回も録画(´∀`)


げんしけん2
毎度のごとく「臭」がぷんぷんしますね'`,、(‘ワ‘) '`,、
(・∀・)ニヤニヤしますよ(´∀`)ジカイモロクガ


ということで(´∀`)

---

・なんかエキブロでまた変な機能を追加してますね。
自分のblogを見てみたら、いきなり変なものが出てきてちょい焦りましたよ。
向上委員会blogのコメントを見ると、これに対する批判意見だけしか無いんですが…やっぱり皆さんそう思いますか(ノ∀`)
こんなことやっているんなら、もっとユーザーが望んでいることを着実にやってくれと。

「もしあなたがより多いタグの使用と複雑な機能を使いたいなら私どもはホームページを別に作るかインストール型ブログの利用をおすすめします。」
↑のような制限を設けているなら、それらをカバーするだけのものを作ってくれと。
いやいや、そういかなくてもせめて快適にしてくれと。

なんか製作者側と消費者間での「かい離」を感じて成りません。
となると、「乗り換えろ」ということになるのですが、どこがいいですかねぇ〜…場合によっては鯖借りた方がいいんでしょうかねぇ…
それよりも、今まで貯まってきている記事、(これも入れて)362件は、どうやって移せばいいんでしょうか…(´Д`;三;´Д`)Exportキノウナイノハキビシイ

文句言いつつもこのままになってしまう悪寒('A`)ソレモシャクニサワルケド

---

>東海たん
うーん、三井不動産レジデンシャルの能登とは180度違いすぎるので、それで良いのなら…と(;´Д`)
「能登苦しい所だよ能登」と(;´Д`)つ旦
どうも( ‘x‘ )だと、能登のテンションを抑えきれてないように思います…
なんででしょうか…そらいろらじおでの(`ー´)と( ‘x‘ )はうまい具合だったと思うんですが…どうもしっくり来ません。
電撃大賞のきーよも当初は漏れも「ヽ(‘(ry」と書くなど散々なもんでしたが、もう末期は有終の美を飾ってましたよ。同じようになることを祈る…(´Д`;三;´Д`)ソレマデワクガモテバイインデスケド
[PR]

by i_ikuyo | 2007-10-11 22:03 | 雑記
2007年 09月 09日
久しぶりの更新orz
久しぶりの更新…orz

・久しぶりですが、スキンをいじって写真を入れてみました(´∀`)イゼン サツエイシタモノヲ イレテミタ
後、リンク一部いじりました('A`)ジカンネー

・先週から超A&G+が始まったわけですが、非常にありがたいですね(´∀`)
特に(一部だけとは言え)地上波とのサイマル放送をやってくれるというのは感謝しています(´∀`)
(´-`).。oO(Brandnew-Jの「Tomorrow」や「Docomo Making Sense」、「Oh! My Radio」がネットで曲も含めて同時放送した時は画期的だと思いましたが)
(´-`).。oO(QRがそれをやってくれるとは思っても見ませんでした…)
ただ、Macでも聴けるようにしてくれと('A`)QTジャダメカイ

・くぎゅの使い魔で由子が2週連続コネ━━━━━━('A`)━━━━━━!!!
OPと抱き(ryが漏れにとっての救い⊂⌒~⊃*。Д。)⊃ハ(ry

・スカイガールズで幽霊に怖がる由子Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(*。A。)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア

・由子島で勉強が嫌いな由子(*´Д`)
10以上の数字を把握できない由子(*´Д`)
学校を脱走する由子(*´Д`)
(ry
由子の二の段(*´Д`)ハァハァ (*´  Д`)ハァハァ (*´   Д `)ハァハァハァハァ :.` *:.・∵ ゚ д:.`
アノ \アノ \ァ/ヽァ/ヽア/lア/lアハアハ(´Д`*).。oO(由子の九九CDなんて出たら即買い)
(ry
[PR]

by i_ikuyo | 2007-09-09 19:59 | 雑記
2007年 08月 03日
うん、出来レースやね(ノ∀`)
今日は始発の新幹線乗って上京。会議に出席してきました。(´∀`)

…(´∀`)
……(´∀`)
………(´∀`)

うん、出来レースやね(ノ∀`)
いずれにせよ、まぁこれでよかったのかと。
で、先ほど帰宅…疲れた('A`)ハシレ!ジッキョウデキルカスゲェフアン

PS:久しぶりにスキンを戻してみました(´∀`)
[PR]

by i_ikuyo | 2007-08-03 23:27 | 雑記
2007年 06月 20日
光キタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━!!!!
まさにタイトルの通りです(´∀`)
…なんですが、一応そこまでのお話も…

---
今週月曜・火曜と東京で仕事をすることがあり、前日の日曜から東京入りしてきました(´∀`)
で、Vたんとお話ししてきますた(´∀`)
(´-`).。oO(Vたん…大変お忙しい中お会いすることができて良かったです…)
(´-`).。oO(うまくいくことをお祈りします…)

で、仕事をたんたんとこなして、最終のひかりで帰宅。('A`||)ツカレタ
で、部屋に入ると…ありました…2台の終端装置が…(´Д⊂ココマデクルノニナガカッタ…
疲れた体を引きずりつつPCに向かってせっせと設定を行い、ブラウザでYahoo!のページにアクセスしてみたら…
キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!
PHSと比べて天と地の差ですよ(´Д⊂
スピードの遅さと通信費の高さ(結局PRINも使って、2台合わせて毎月1万うん千円…('A`))によく耐えた!感動した!(←古っ(ノ∀`))
ですわ。

ここまで来たならもうスピードチェックもやりたくなる訳ですよ(ノ∀`)
(以下一部抜粋)
SPEED 2.5 (nagoya.speed.rbbtoday.com)
下り(ISP→PC): 21Mbps
上り(PC→ISP): 21.15Mbps
(抜粋終わり)

…( д ).。oO(契約しているのって光・プレミアムのファミリータイプだよね?)
何度やっても、時間を変えてもNG…
ベストエフォート型というのは分かっているけど、光ファイバー直引き・1Gbpsの回線分配でこうですか…('A`)
('A`).。oO(別にひかり電話とか負荷かけるサービスやってないんですが…)
…PHSと比べれば天と地だからいいか!と(ノ∀`)ミナカッタコトニシヨー!!!

ま、由子かわいいよ由子ということで(*´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア

PS(1):
またスキンかえてみました。
(´-`).。oO(同じタイプなんですけどね…)

PS(2):
BG#132921__〆(゚▽゚*)
[PR]

by i_ikuyo | 2007-06-20 20:14 | PC/モバイル