人気ブログランキング | 話題のタグを見る
blog引っ越しました
by i_ikuyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2005年 02月 28日
いきなり仕事入れないでください_| ̄|○
2/27
・そんなものまで放送するというのは変わったものですねぇ'`,、('∀`) '`,、
昨日思ったより熟睡していたからなのか、31時実況して、プリキュアまで観ても全く持って睡魔がコネ━━━ヽ(゚∀。)ノ━━━!!!
というわけで、某国営放送の『新○曜美術館』を観ました(´∀`)
ヴェネチアであったビエンナーレ国際建築展日本館での展示が急きょ日本で公開される事を受けて、それを紹介する内容だったんですが…
日本館でのテーマ「おたく:人格=空間=都市」にある「おたく」という存在は、新○曜美術館という番組の対象者にとっては「未知なるモノ」であると製作者が判断したからなのか、出演者が「女性のおたくというものもいるのですか?」というような質問を投げ掛けてくるという丁寧さと真面目さには苦笑。
そういう感じに真面目な視点で作ろうとしていると思うんですが、(他の方々が書かれたBlogも見て、同感だと思いましたが)「女性がおたくを支えている」「コミケは女性が主体」とも取れる内容を流してしまうのはどうだろうかと思いました。女性主体で見ているから801の説明にまで入ったんでしょうけど、それだけなのはなぁ…「それだけ」って訳ではないでしょう。
こういう分野を取り上げようとすると、やはりあまり人には見せづらいもの(←ニュアンス理解してください(;´Д`))があると思いますが、「同性愛とか云々」というさらっと流したナレーションと、(見せるべきではないと思われた)お子様連れの父親の「こっちではない性表現だ云々」というインタビュー位で終わってしまっていて、なんかオブラートに包んだままで終了してしまっているのには…
こういったものを取り上げたことには評価しますけど、これが一般放送の限界ですかね…('A`)

・今日は掃除して( ´ー`)y-~~~ マターリしてたのに…('A`)
その後先週終わらなかった引っ越しの準備をするための掃除をして、( ´ー`)y-~~~ マターリし、「よし、ぼちぼち梱包するかな?」なんて思っていたのに、バイト先から呼び出しをくらって、午後から26:00頃まで仕事でした…_| ̄|○
頼むからいきなり仕事入れないでください_| ̄|○

>コールたん
・またAmazon.co.jpで一つ星の本を出している人が来たらいいんですけどねぇ(・∀・)ニヤニヤ
・…_| ̄|○ガンガリマス

>東海たん
・自分も昔のカッコ (・∀・)イイ!!曲からファン続けてます(´∀`)
・微妙なさじ加減にはいつも悩まされます_| ̄|○
・livedoorの目的はLFを用いてCX-TV支配を目指しているというのは、株を購入したことを発表した会見の時に、ニッポン放送株を購入というのを「フジテレビ株を…」と誤って発言したこと等から正しいと思います。
・多分聖パウロ修道会はそういう側面があるのだと思いますし、他の主要株主である小学館・講談社・大日本印刷も、自社のコンテンツを用いたメディア展開をしていきたいからというものがあると思いますです。
ただ、それとlivedoorが「一応」行いたいとしていることって、今までホルダーだった立場のヒトだろうと、そうじゃなかろうと、そう違いは無いような気がするんですけどねぇ…コンテンツに関してはポニーキャニオンを用いればいいのであって、それとネットを使って「リアルタイムに」コンテンツ内容を変化させたりとかできたら、それはそれで面白いと思いますですし。単に投票などで終わるようなら能がないですから、そこはIT企業の腕の見せ所だと思います。
・あの人は経営というよりは「カネ」でしょうね。
(´-`).。oO(確かアントレプレナー予備軍の学生に対して)
(´-`).。oO(「失敗しても『ゼロ』になるだけで、命取られるとかそういうものじゃないから)
(´-`).。oO((独立=経営)しなきゃ損です!」なんて言ってましたし…)
まぁカネ目当てでやっていっても、構わないようには思います。それで経営が成功するならそれも良しだとは思います。(個人的には、そういう人は好きじゃないですけどね…)

・今日の萌えソ(ry
大相撲春場所の新番付が発表され、昭和以降では、貴花田に次ぐ2番目の早さの19歳11ヶ月にて関脇に昇進した佐渡ケ嶽部屋の白鵬も、この曲に萌えたら勝ち越し間違いなし!
(以下略)
まるっ_| ̄|○

by i_ikuyo | 2005-02-28 19:46
<< 花粉症じゃ…なさそうです_| ̄|○ 風邪治りますた(´∀`) >>